青黒緑エネルギー
2017年10月2日 Magic: The Gathering ゼン環境からの引き続きで『青黒コントロール』を考えていた。メインの除去が《致命的な一押し》なので相手の大型生物や《スカラベの神》対策に採用したのが《人質取り》。
フリプで相手のスカラベ神を奪って相手の生物で無双したのが気持ちよかったので、《人質取り》メインのデッキを構想。
コントロールのデッキの都合上と、スカラベ神を起動するためには土地が欲しいので《魔学コンパス》を考えるが『赤単』と《削剥》の前に散った。 《選択》も悪くは無かったが、序盤にメインから1マナ寝かして土地来なかったことがたまに発生。
なら《霊気との調和》で《霊気拠点》を使い倒す方向で、ついでに緑なら《顕在的防御》で人質取り守れるやんけ!! このデッキいける気がして来た。
――スゥタイ・エネルギー先にやられてがっかり・・・。 まぁ蛇とバリスタの組み合わせは自分ではまず採用しないだろうけど、うっきうきでデッキ考えながらカード探してたのが結果出したカードを集めてるみたいになってちょっと残念かなぁ。
フリプで相手のスカラベ神を奪って相手の生物で無双したのが気持ちよかったので、《人質取り》メインのデッキを構想。
コントロールのデッキの都合上と、スカラベ神を起動するためには土地が欲しいので《魔学コンパス》を考えるが『赤単』と《削剥》の前に散った。 《選択》も悪くは無かったが、序盤にメインから1マナ寝かして土地来なかったことがたまに発生。
なら《霊気との調和》で《霊気拠点》を使い倒す方向で、ついでに緑なら《顕在的防御》で人質取り守れるやんけ!! このデッキいける気がして来た。
――スゥタイ・エネルギー先にやられてがっかり・・・。 まぁ蛇とバリスタの組み合わせは自分ではまず採用しないだろうけど、うっきうきでデッキ考えながらカード探してたのが結果出したカードを集めてるみたいになってちょっと残念かなぁ。
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