大体 2-1 ライン。もうひと押しが勝ちきれない。
○エスパーコン (M15・THS・KTK)
//土地 26
4 啓蒙の神殿
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿
1 進化する未開地
2 溢れかえる岸辺
2 汚染された三角州
2 コイロスの洞窟
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 平地
2 島
2 沼
//クリーチャー 1
1 黄金牙、タシグル
//呪文 25
2 蔑み
4 思考囲い
3 胆汁病
4 解消
4 英雄の破滅
3 対立の終結
2 ジェイスの創意
3 時を越えた探索
//PW 3
1 真面目な訪問者、ソリン
2 太陽の勇者、エルズペス
//その他 5
2 見えざるものの熟達
2 城塞の包囲
1 危険な櫃
・サイドボード
4 ニクス毛の雄羊
2 予知するスフィンクス
1 消去
1 胆汁病
2 否認
1 軽蔑的な一撃
3 悲哀まみれ
1 危険な櫃
新環境でも懲りずにとりあえずエスパー。《見えざるものの熟達》と《城塞の包囲》が2枚づつ光ったので折角だから入れてみた。
《見えざるものの熟達》のライフゲインはほぼ完全に死ぬが、設置が軽くエンドに生物を出せるのはコントロールに合っている。
《城塞の包囲》は序盤の押されているときはタップ、後半に押し返し始めたら強化のモードで使うと割りと強い。
長期戦になるほど、相手のコントロール要素が強いほど負けなくなる。ウィップ系は引き続きかなりやり易い。青黒コンは周りにいないのでわからん。ジェスカイには1回負けた。
しかし『グルール』、『ティムール』が結構辛い。でかい生物をまっすぐに展開されるのが一番イヤ。流石に《対立の終結》の4枚目が欲しくなった。
○エスパーコン (M15・THS・KTK)
//土地 26
4 啓蒙の神殿
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿
1 進化する未開地
2 溢れかえる岸辺
2 汚染された三角州
2 コイロスの洞窟
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 平地
2 島
2 沼
//クリーチャー 1
1 黄金牙、タシグル
//呪文 25
2 蔑み
4 思考囲い
3 胆汁病
4 解消
4 英雄の破滅
3 対立の終結
2 ジェイスの創意
3 時を越えた探索
//PW 3
1 真面目な訪問者、ソリン
2 太陽の勇者、エルズペス
//その他 5
2 見えざるものの熟達
2 城塞の包囲
1 危険な櫃
・サイドボード
4 ニクス毛の雄羊
2 予知するスフィンクス
1 消去
1 胆汁病
2 否認
1 軽蔑的な一撃
3 悲哀まみれ
1 危険な櫃
新環境でも懲りずにとりあえずエスパー。《見えざるものの熟達》と《城塞の包囲》が2枚づつ光ったので折角だから入れてみた。
《見えざるものの熟達》のライフゲインはほぼ完全に死ぬが、設置が軽くエンドに生物を出せるのはコントロールに合っている。
《城塞の包囲》は序盤の押されているときはタップ、後半に押し返し始めたら強化のモードで使うと割りと強い。
長期戦になるほど、相手のコントロール要素が強いほど負けなくなる。ウィップ系は引き続きかなりやり易い。青黒コンは周りにいないのでわからん。ジェスカイには1回負けた。
しかし『グルール』、『ティムール』が結構辛い。でかい生物をまっすぐに展開されるのが一番イヤ。流石に《対立の終結》の4枚目が欲しくなった。
コメント