この週末はゲームデーに参加。使用したのはエスパー。しかしコレがなかなか勝てない。
○エスパー・コントロール(対グルール・オルゾフ用) (M14・RTR・THS)
//土地 27
4 湿った墓
4 啓蒙の神殿
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿
3 神無き祭殿
3 平地
3 島
2 沼
//クリーチャー 7
2 群れネズミ
3 命散らしのゾンビ
1 幽霊議員オブゼダート
1 霊異種
//呪文 19
2 スフィンクスの啓示
4 思考囲い
1 アゾリウスの魔除け
2 解消
4 英雄の破滅
2 至高の評決
2 遠隔+不在
//その他 9
2 思考を築く者、ジェイス
1 太陽の勇者、エルズペス
3 拘留の宝球
3 地下世界の人脈
・サイドボード
1 群れネズミ
2 罪の収集者
1 ヴィズコーパの血男爵
1 反論
2 破滅の刃
1 存在の破棄
2 至高の評決
1 拘留の宝球
2 真髄の針
これは今日の敗北を踏まえて少しいじった形。店舗メタ的に多い『グルール』と、もともと苦手な『オルゾフ』に対処可能な《命散らしのゾンビ》をメインに投入。ゾンビを後から引いても戻して落とせるように《遠隔+不在》も採用してみた。
対グルールでは一体追放しつつ、女人像やサテュロスを威嚇で避けてドムリやゼナゴスを落としに行けるので結構良かった。サイドから更に緑の生物多めになるので全く持って腐らない。
対オルゾフの場合は幽霊議員や血男爵を追放できるのがありがたい。鞭で釣られたりすると割りと負け確なので。
そしてゲームデーで使ってみた結果、グルールとオルゾフには勝てたのだが『青単』と『エスパー・ミッドレンジ』に勝てなかった。めっちゃ悔しかった。ハンデス撃ちまくっての消耗戦になってからのドローが弱く、こっちの方が息切れして負けてしまった。ドローソースを削った者の末路と言われれば仕方が無い。 サイドボーディングのミスもあったし。
次は、負けたくないな。
BGM 『Boom / Maia Hirasawa』
○エスパー・コントロール(対グルール・オルゾフ用) (M14・RTR・THS)
//土地 27
4 湿った墓
4 啓蒙の神殿
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿
3 神無き祭殿
3 平地
3 島
2 沼
//クリーチャー 7
2 群れネズミ
3 命散らしのゾンビ
1 幽霊議員オブゼダート
1 霊異種
//呪文 19
2 スフィンクスの啓示
4 思考囲い
1 アゾリウスの魔除け
2 解消
4 英雄の破滅
2 至高の評決
2 遠隔+不在
//その他 9
2 思考を築く者、ジェイス
1 太陽の勇者、エルズペス
3 拘留の宝球
3 地下世界の人脈
・サイドボード
1 群れネズミ
2 罪の収集者
1 ヴィズコーパの血男爵
1 反論
2 破滅の刃
1 存在の破棄
2 至高の評決
1 拘留の宝球
2 真髄の針
これは今日の敗北を踏まえて少しいじった形。店舗メタ的に多い『グルール』と、もともと苦手な『オルゾフ』に対処可能な《命散らしのゾンビ》をメインに投入。ゾンビを後から引いても戻して落とせるように《遠隔+不在》も採用してみた。
対グルールでは一体追放しつつ、女人像やサテュロスを威嚇で避けてドムリやゼナゴスを落としに行けるので結構良かった。サイドから更に緑の生物多めになるので全く持って腐らない。
対オルゾフの場合は幽霊議員や血男爵を追放できるのがありがたい。鞭で釣られたりすると割りと負け確なので。
そしてゲームデーで使ってみた結果、グルールとオルゾフには勝てたのだが『青単』と『エスパー・ミッドレンジ』に勝てなかった。めっちゃ悔しかった。ハンデス撃ちまくっての消耗戦になってからのドローが弱く、こっちの方が息切れして負けてしまった。ドローソースを削った者の末路と言われれば仕方が無い。 サイドボーディングのミスもあったし。
次は、負けたくないな。
BGM 『Boom / Maia Hirasawa』
コメント