[スタン] ターボトラップ
2010年4月30日 MTGデッキ《召喚の罠》で大型クリーチャーを出せないかと思って組んでみた。バントカラーがやっぱり私は好きだ。
○ターボトラップ (M10・ALA・ZEN)
//土地 25
4 海辺の城塞
4 霧深い雨林
2 天界の列柱
3 活発な野生林
2 氷河の城砦
2 陽花弁の木立ち
2 平地
3 島
3 森
//クリーチャー 11
3 前兆の壁
2 悪斬の天使
2 エメリアの盾、イオナ
2 無限に廻る者、ウラモグ
2 引き裂かれた永劫、エムラクール
//呪文 16
1 否認
3 探検
2 審判の日
2 精神を刻む者、ジェイス
4 時間のねじれ
4 召喚の罠
//エンチャント 4
4 目覚めの領域
//アーティファクト 4
4 吠えたける鉱山
・サイドボード
4 コーの火歩き
2 否認
4 瞬間凍結
1 審判の日
1 精神を刻む者、ジェイス
3 真髄の針
《時間のねじれ》で追加ターンを得ることが出来るが、何をすれば効率が良いかと考えた結果《吠えたける鉱山》と《目覚めの領域》でドローとマナを加速させることにした。領域が2つくらいで追加ターンに持っていけば、重めのレジェンドも何とかプレイすることが可能である。
それでもメインの狙いは相手のエンド時に《召喚の罠》で呼び出して何回も殴ることなのですけれどね。
作ってみてわかったが、《召喚の罠》デッキはクリーチャーの数が難しい。10枚以下だと何も引けないことが結構有る。しかし入れすぎると他のことに手が回らないし……。結構運ゲー、はっきり言って続唱以上。
《真実の解体者、コジレック》が入っていないのは、ターボデッキな上《召喚の罠》メインだから、と一応主張しますが単に私が持っていないだけです。まぁそんなこと言ってたらジェイスも1枚足りませんけど。
○ターボトラップ (M10・ALA・ZEN)
//土地 25
4 海辺の城塞
4 霧深い雨林
2 天界の列柱
3 活発な野生林
2 氷河の城砦
2 陽花弁の木立ち
2 平地
3 島
3 森
//クリーチャー 11
3 前兆の壁
2 悪斬の天使
2 エメリアの盾、イオナ
2 無限に廻る者、ウラモグ
2 引き裂かれた永劫、エムラクール
//呪文 16
1 否認
3 探検
2 審判の日
2 精神を刻む者、ジェイス
4 時間のねじれ
4 召喚の罠
//エンチャント 4
4 目覚めの領域
//アーティファクト 4
4 吠えたける鉱山
・サイドボード
4 コーの火歩き
2 否認
4 瞬間凍結
1 審判の日
1 精神を刻む者、ジェイス
3 真髄の針
《時間のねじれ》で追加ターンを得ることが出来るが、何をすれば効率が良いかと考えた結果《吠えたける鉱山》と《目覚めの領域》でドローとマナを加速させることにした。領域が2つくらいで追加ターンに持っていけば、重めのレジェンドも何とかプレイすることが可能である。
それでもメインの狙いは相手のエンド時に《召喚の罠》で呼び出して何回も殴ることなのですけれどね。
作ってみてわかったが、《召喚の罠》デッキはクリーチャーの数が難しい。10枚以下だと何も引けないことが結構有る。しかし入れすぎると他のことに手が回らないし……。結構運ゲー、はっきり言って続唱以上。
《真実の解体者、コジレック》が入っていないのは、ターボデッキな上《召喚の罠》メインだから、と一応主張しますが単に私が持っていないだけです。まぁそんなこと言ってたらジェイスも1枚足りませんけど。
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