前のデッキはあまりにもあんまりでボコボコだったので、青単にこだわらずに赤を加えてみることにした。 独楽相殺もなんだか好みではなかったし。
 で、加えた赤にどういった役割をさせるかは、あんまり悩まずに全体除去と土地破壊に決定。青単の時は最初に出た小型クリーチャーにちびちびと殴り切られることが多かったのだがでこれでかなり安心。《渦まく知識》は優秀ではあるものの、複数枚引けないとちょっと苦しいことが解かったのでドローサポートには《行き詰まり》と言う新たなカードを戦いの中で学習して搭載。

 そしてデッキは以下。


○赤青BtB (レガシー)
//土地 24
4 不毛の大地
4 沸騰する小湖
10 島
6 山

//クリーチャー 12
4 なだれ乗り
4 西風の魔道士リネッサ
2 造物の学者、ヴェンセール
2 裂け目翼の雲間を泳ぐもの

//呪文 14
4 マナ漏出
3 目くらまし
1 転覆
4 石の雨
2 炎渦竜巻

//エンチャント 7
4 行き詰まり
3 基本に帰れ

//アーティファクト 3
3 霊気の薬瓶

・サイド
2 マスティコア
4 対抗呪文
3 略奪
1 炎渦竜巻
2 脱出
3 大祖始の遺産


 う~む、またしても『赤青』とうカラーに行き着いてしまった。

コメント

nophoto
Hellen
2013年12月31日14:32

That inh’tsgis perfect for what I need. Thanks!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索